top of page

国が「リスキリングから転職まで」一体支援を発表!

いつもCrb Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


以前ブログで、社会人のリカレント教育(学び直し)、リスキリング教育(新しいスキルの獲得)の記事を書きました。

まだ読まれていない方はこちら↓


リカレント・リスキリング教育を受けることにより、スキルアップや賃金UPを図ることが出来る為、社会人にとって必要不可欠で有益な教育です。


当教室でもリカレント・リスキリング教育を支援しております!


そんなリカレント・リスキリング教育ですが、耳よりな情報が…!

政府は、キャリア相談からリスキリング(新しい技術の習得・学び直し)、転職までを一体的に支援する、新たな制度を2023年度中に開始すると発表しました。 (経済産業省会見)


どういった内容かといいますと、転職を希望する人キャリアコンサルタントに相談する費用新たな技能を獲得・学び直すための講座費用の一部を政府が負担してくれるというものです。


受講可能な講座はプログラミングやウェブデザイン・動画編集、医療・介護などの分野で最大1年間受講でき、正社員のほか、契約社員や派遣社員、アルバイトやパートも対象となります。


1人あたり平均24万円・上限40万円まで、さらに転職し1年勤務すると追加で16万円、最大56万円が補助されます!

今後3年間で約33万人の転職を後押しすることを目指すそうです。


転職を希望されており、新しい分野のスキルを身に着けたい方には朗報ではないでしょうか!

是非こちらの制度を利用されてみては如何でしょうか。

 

さて、今回の政府支援の中に、講座として「プログラミング」がありますよね!

政府が助成金を出してでも国民に習得してもらいたいスキルであることが分かります。

また、ある会社調べのランキングによると、社会人が今後勉強したい学習の2位がプログラミングでした。

今後必要になるだろう、役に立つだろうという気持ちがこのランキングに表れていますよね!


今後必要な「プログラミング」のスキル、当教室で一緒に学習しましょう!

お子様~大人まで学習できる講座を揃えて皆様をお待ちしております♪


まずは無料体験会へのお申込をお願いいたします!



↓お問合せはこちら↓

 ☎047-750-8143 

LINE

閲覧数:6回

留言


bottom of page