top of page

〖 講座のご紹介 〗


いつもCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日は当教室の学習方法と講座についてご紹介いたします!


〖当教室の特徴〗

①必修講座はございません。お好きな講座からスタート出来ます。

②どの講座も年齢は問いません。(一部ジュニア向け講座を除く)

③受講生様一人ひとりのご要望を伺い、必要な授業をご提案いたします。

④PCやソフトの使用経験がある方は操作の確認をして頂き、分かる所はスキップして始めることが出来ます🎵

 

〖学習方法〗

●イーラーニング形式の学習を取り入れております。

各々希望講座の動画を視聴しながら、テキストと一緒に操作練習をして頂きます。

 

なぜイーラーニングなの?

講義形式による学習方法ももちろん良いのですが、決まった時間にしか講座を開くことが出来ず、都合がつかないという方も多く出てしまいます。

また進むスピードが速く、ついていけないという方や、逆に遅すぎて退屈といった声も挙がります。

イーラーニング学習であれば好きな時に好きな速度で学習ができますし、他の方を気にせず何度でも復習可能です。

インストラクターが巡回しているので、疑問点はその場で質問・解決できます。

 

〖講座のご紹介〗

ご覧になりたい講座をクリック・タップして頂くと該当箇所へ移動します。

全てご覧になる方はスクロールでご覧ください。


 

①初心者の方向け講座


≪このような方にオススメ≫

■PCの操作が初めて~久し振りな方

■お仕事でオフィス系ソフトが必要になった方

■自治会やPTAなどの役員になり、急遽パソコンを使用しなければならない方

■レポートや提出物などでパソコン使用頻度が急に上がった学生の方

■基礎からじっくりと学びたい方 

■今年こそ自分で年賀状を作成したい方 など


講座案内

②スマホ講座(iPhone、Android)


≪このような方にオススメ≫

■持っているスマートフォンの機能を使いこなしたい方

■初めてスマートフォンを購入した方

■AndroidからiPhoneに変えて操作が不安な方 など


★スマホ講座は目的別でご自身が学習したい項目を選択頂くことが出来ます。

 もちろんすべてご受講頂くことも大歓迎です!


講座案内

③ビジネススキル講座


≪このような方にオススメ≫

■初心者の方向け講座が修了し、より実務向けのスキルを習得したい方

■スキルとビジネスマナーを身に着け就労を目指したい方

■日商PC資格、MOS資格取得を目指す方 など


講座案内


④小中学生向け講座


≪対象年齢≫

■小学校3年生~中学生向け


★分かりやすいイラストと大きな文字で、全てに「ルビ」が付いています。

 お子様が飽きずに、自ら楽しく学び続けられる講座です。


講座案内

⑤プログラミング講座


≪このような方にオススメ≫

■お子様にプログラミングを学習させたい方

■飽きずに本格的なプログラミング学習をしたい方

■ディズニーが大好きな方 など


小学生向けはこちら↓

講座案内

中学生~大人向けはこちら↓

講座案内

※タイトルやスケジュールは、予告なく変更する場合がございます。


気になる講座・受けたい講座はありましたでしょうか?

今後も新講座やリニューアルを予定しております。

まずは無料体験会へ、ご参加お待ち申し上げております。


↓お問合せはこちら↓

 ☎047-750-8143 

LINE




閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page