top of page

「ノートPCに貼るだけ!」テンキー見付けました

いつもCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今日はインターネットで面白い物を見付けたので、ご紹介です!

その名も「貼るだけでテンキー」です。

NUMS-ナムス-という会社が販売している商品で、薄いシートをトラックパッドに貼って使用する多機能テンキーです。


ノートPCで数字の入力をする時にテンキーが搭載されていないと不便ですよね。

普段テンキーのあるパソコンに慣れている方は特に不便を感じると思います。

仕方がないから、外付けのテンキーを使用している方もいらっしゃるかと思います。でも外出先に持って行く時にかさばったり、ケースに収まらなかったりと何かと困ることも…。


そこで冒頭でご紹介した「貼るだけでテンキー」の出番です!

 

こちらの商品の特徴は・・・


①形状

0.26mmなので、保護シートの感覚でトラックパッドに貼るだけです。

また使うたびに外す必要がなく、貼りっぱなしでOK!


②電力不要

シート本体は、電力を一切使いません。

一般的な外付けテンキーのように充電する必要も、BluetoothやWi-Fi接続する必要もありません。


③充実な機能

>テンキー(数字)モード

>ランチャーモード

あらかじめ登録したアプリやサイトの場所へ、指を離さず移動しクリックすると、すぐに起動またはサイトのページへ飛びます。


④計算機モード

トラックパッドの左上から中央へ指をスワイプするだけで計算機アプリが起動します。

 

とても使いやすそうで、よい商品ですよね!

ただし注意点もあります。


①NUMS-ナムス-のアプリをダウンロードする必要あり


②下記メーカーの一部対応機種のみ使用可能

 Macbook/Surface/Lenovo/HUAWEI/HP/DELL

ご自身のPCが対応機種かどうか公式サイトで確認されて下さいね!


こちらの商品は、公式サイト・楽天・Amazon・Yahoo!で購入可能です。


気になる方は「貼るだけでテンキー」で検索されてみて下さいね。

 

※教室にある受講生様用ノートPCは、全機あらかじめテンキーが備わっているタイプを使用しておりますので、ご安心くださいませ。


パソコンの設定やお困りごと等お気軽にお問合せ下さい♪

↓お問合せはこちら↓

 ☎047-750-8143 

LINE
















閲覧数:9回

コメント


bottom of page