top of page

LINEの便利な機能使っていますか?

いつもCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


突然ですが、皆様LINEって使っていますか?

ある調査によると、2023年1月時点で、スマホ・ケータイ所有者のうちLINE利用率は83%を超えているそうです。

すごい普及率ですよね!!

老若男女問わず使用されているLINEなので、教室で操作方法のご質問を受けることがとっても多いです。

そこで、今日は便利な機能の一部をご紹介いたします。

 

【 便利な機能 】


その①

友だちの登録名表示を変えることが出来ます!


LINEの友だちの登録名が本名と違っていたり、鈴木さんが3人いたり…と友達が探しづらいことはありませんか?

下記操作により、自分のスマホ上でだけ表示名を変更できます。

相手に名前を変更したことが通知されることはありませんので、ご安心くださいね!


①ホーム→友だちをタップ

②変更したい友だちをタップ

③名前の横の『鉛筆』アイコンをタップ

④つけたい名前を入力後『保存』をタップすると、名前の変更が完了


※元の名前に戻したい場合は、①~③は同じ操作を行い、画面上部に『友だちが設定した名前:〇〇(名前が入ります)』が表示されているので、〇〇の部分をタップし、保存をタップして下さい。

 

その②

よく連絡を取り合う友だちをトーク画面の一番上に表示できます!


家族や仲の良い友達とは頻繁にLINEのやり取りをしますよね。そんな時、トーク画面をスクロールして探している方いませんか?

下記操作により、トーク画面の上に固定することが出来ますよ♪


①トークをタップ

②上に表示させたい友だちを長押し

③ピン留めをタップし、トークの一番上に固定表示完了


※解除したい場合は、解除したい友だちを長押しし、ピン留め解除をタップして下さいね。

 

これ以外にも様々な便利機能があります♪

もっと知りたいという方は、ぜひCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールへご来校くださいませ。


無料体験説明会も随時開催中です。

お気軽にお問合せ下さい。


↓お問合せはこちら↓

 ☎047-750-8143 

LINE

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page