top of page

ジュニアプログラミングコースのご紹介

いつもCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今日は、当教室のジュニアプログラミングコースについてご紹介いたします。


ジュニアプログラミングコースでは、お子様が興味を持つようなゲーム作りを通してプログラミング学習を行います。


Scratchというプログラミングソフトを使用し、指令のブロックをたくさん組み合わせていくことでゲームが完成します。


ただ組み立てていくだけではなく、考える→試す→エラー→考える→試すといったトライ&エラーを繰り返すことで、自分で考えて行動する力を育むことが出来ます。


eラーニング式の教材では、一つ一つの映像の区切りが短く分かりやすい内容になっています。

集中して出来た・飽きないと受講生様からも好評です。


下記の動画は、授業内で実際に作成するゲームです。


このブロック崩しのゲームは、ジュニアプログラミング検定 BRONZE(3級)レベルです!学習していく中で、お子様の自信がついたら検定にもチャレンジ!モチベーションアップにも繋がります。


当教室は鎌ケ谷・白井・印西千葉ニュータウンでも唯一の日本商工会議所認定教室です!

授業後すぐにプログラミングの公的資格を受験することも可能です♪


教室だけでは物足りない!自分でいろいろ試してみたい!という方も安心!

Scratchは無料ソフトなので、ご家庭でも復習や操作の練習が簡単に出来ますよ♪


まずは試しに無料体験授業に参加してみませんか?



↓お問合せはこちら↓

 ☎047-750-8143 

LINE

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page