top of page

家族みんなでタイピング練習しましょう!

いつもCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


当教室では、授業開始10分間に『タイピング』の練習時間を設けております。


なぜタイピングが必要?

パソコンやタブレットを使用する際に、絶対に必要になるのが『タイピング』だからです。

インターネットしかしないから別にやらなくても良いんじゃない?とお思いの方、インターネットで検索するにも文字入力は必須です!

またタイピングを練習することで、文字入力スピードが上がり、結果効率よくインターネットが出来るようになります。

そして、タイピングが出来るようになると、インターネットだけでなくもっと色々なことに挑戦したくなりますよ♪

 

教室ではやっているけど、家に帰ると中々できないという方へ、ご自宅でのタイピング練習におすすめのゲームをご紹介いたします。

『寿司打』というタイピング練習ゲームです。

Googleなどブラウザで検索して頂き、すぐに楽しむことが出来る無料のゲームです。


なぜお勧めなの?

お子様~大人まで楽しめるゲームだからです!

PC・タブレットで利用可能です。


どんなゲームなの?

お寿司が流れている間に、表示された文字の入力を行う事が出来れば、お寿司をゲットできます。

大人が楽しむ場合は、<寿司打をPlay>というボタンからスタート

お子様が楽しむ場合は、<ふりがなつきでPlay>というボタンからスタートします。

お寿司のコースによって難易度が決められるので、慣れていない方はお寿司がゆっくり流れていく、<練習>モードで<お手軽3,000コース>から初めてみて下さいね!


何歳から出来るの?

ひらがなが読めるお子様であれば出来ます!

我が家の小学4年生は、暇があると寿司打をやっています。色々な寿司ネタが流れてくるのですが、アナゴが大好きな息子は、ずっとアナゴが流れてくればもっと早くタイピング出来る気がするな…とぼやいており、つい笑ってしまいました。

息子に抜かされることがないように私も練習に励もうと思います!


タイピングの力はメリットばかり!

お子様だけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんにもオススメです♪

ご家族で楽しくタイピングを学びましょう!

 

当教室では、お子様から大人向けの幅広い講座をご用意しております。

タイピングだけでなくITリテラシーを学びたい方、お子様に学んで欲しい方は是非ご連絡をお待ちしております。


↓お問合せはこちら↓

 ☎047-750-8143 

LINE

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page