top of page

携帯料金プラン・携帯会社の見直ししていますか?

更新日:3月16日


いつもCrab Garden 鎌ケ谷ICTスクールのブログをご覧いただき

ありがとうございます。


突然ですが、皆様携帯電話料金は月額どのくらいかかっていらっしゃいますか?

3大キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)をお使いの方であれば、月に1万円以上支払っている方も多いかと思います。


格安スマホって聞いたことがあるけれど、よくわからないし手続きも面倒だし…とそのまま毎月万単位で支払っている…そんな方いらっしゃいますよね💦

それ、もったいないです!!


現在格安スマホ・格安SIMを扱う会社が増え、3大キャリアと比較すると大幅に月額基本料をぐっと抑えられるようになりました。


そもそも格安スマホって一体なに?という方のために…

格安スマホ・格安SIMとは、主にデータ容量が小さく安価な料金プランを提供する携帯電話会社や、その携帯電話会社が提供するSIMカードの通称です。
格安スマホを提供する携帯電話会社は、実際の通信設備を持たず、大手携帯電話会社から回線の一部を借り、設備投資に掛かる費用を抑えたり、店舗の数を調整して人件費を削減したりすることで、安価な料金プランを実現しています。


格安スマホに乗り換える事で5千円~1万円程度お安くなる場合もございます。

また今持っている携帯電話の機能で本当に必要かどうか見直す良いきっかけにもなります。

携帯を契約した当初、この機能を最初に契約すると安くなります、最初の2カ月間は無料なので試しに使ってみていらなければ解約して下さいなどと言われそのまま契約を続行しているなんてことも多々あると思います。

不要な機能を月300円×3種であれば月900円、年間10,800円も無駄に支払っていることになります。

これは大変です!


格安スマホが出た当初はとてもつながりにくいっといったデメリットがありましたが、現在基地局の増加により支障なく使用できるようになっております。

様々な会社がありますので、ぜひ一度見直しや乗換をしていただくことをおすすめいたします。

ちなみに教室の代表は、UQモバイルを使用しており、イチ押し!だそうです🎵


昨今の物価高もありますし、無駄なところは絞り、有効なお金の使い方が出来れば理想ですよね!

スマホの操作を学びたい方、これからスマホを購入予定の方、ういたお金でスマホ講座を習えれば同じ金額でスマホの使い方まで学べてお得ですよ!!


スマホ講座は、基礎からじっくり学ぶ事はもちろん、知りたいところだけ受講することも可能です。

まずは無料体験会にぜひご参加下さい!お待ちしております。


↓↓お問合せはこちらまで↓↓      

☎ 047-750-8143








閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page