大人のリカレント教育(学び直し)とは?


リカレント教育(学び直し)

唐突ですが「リカレント教育」という言葉をご存知ですか?

リカレントとは、反復や循環を示す言葉で、リカレント教育とは「社会人が仕事で求められる能力を学び直す」ことを指します。

「人生100年時代」を受け、以前から文部科学省や厚生労働省を中心にリカレント教育の拡充に注力していますが、改めて非正規雇用の方を含め、再就職や正社員化をバックアップする動きも高まりつつあります。


職種転換や即戦力となる方が、市場にそこまでいない今だからこそ、大人のリカレント教育が注目を浴びています!

一つのスキルだけでなく、今後大事なのは複合的なスキルを身に付けることです。

ハード・ソフト両方が分かる人材が重宝される傾向があります。




リカレント教育(学び直し)ママ友子連れ

既に、リカレント教育で学び直しを行っている方は、育児や介護を行う女性が多いデータがございます。

当スクールでは、完全入替制であるため、お子様連れでも安心して授業を受けることが出来ます。

周りを気にすることなく、ご自身のペースで学習ができます。

また、ママ友同士で、お子様連れでの受講も歓迎しております。


介護などお忙しい方も、WEBでいつでも空き状況を確認できて、どの端末からでもご予約が出来ますので、空き時間にチェック・ご予約をして頂ければ、ご都合のよいタイミングで受講することも可能です。


柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

無料体験授業も開催中です♪

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示