そのガラケー(フィーチャーフォン)、いつまで使える?


ガラケー

既に話題になっていますが、ガラケー(ガラパゴスケータイ)が終了!?

という記事を良く見かけるかと思います。


フィーチャーフォンとも言われますが、このガラケーに使用している通信回線である『3G』のサービス提供を終了するという事で、携帯キャリアによって時期は異なりますが、順次使用できなくなります。


au・Softbank・docomoと3キャリア有りますが、1番初めに終了するのが、「au」です。

なんと、今月3月31日(木)までとなっております。


次にSoftbankの2024年1月、最後にdoco2026年3月末となっております。

auユーザーはスマートフォンへの乗り換えで大変かと思います。。


ただ、そんな今だからこそ、色々とキャンペーンなどしておりますので、いつもよりお得に乗り換えれると思い、前向きに捉えてスマホデビューをと思います!


そして当スクールでは、パソコンだけでなく、スマートフォン・タブレット・スマートウォッチも授業で扱っております。

勿論、iOS・Androidともに対応しております。


スマホ・タブレット・スマートウォッチ

物を買う前にどんな物か知りたい方は、スクールの貸出もございますので、実際に手に取ってからの購入も検討できます。


どの機種を買ったら良いかなど、ご相談も承っておりますし、一緒に購入のお手伝いもしております。

ご利用シーンなど詳しくヒアリングし、最適な料金プランを選ぶお手伝いも出来ます。


お気軽にご相談いただければと思いますので、遠慮なくご連絡ください♪

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示